本文へスキップ

NPO法人 三島子ども文化ステーション

活動内容

子育てカフェ
 どうぞのおいす(高槻市つどいのひろば)

高槻市からの委託を受けてはじめた子育て支援事業です。
三島子ども文化ステーションの理念をもとに、文化的な面も取り入れ、絵本がたくさんあるという特色を持たせています。ベテランスタッフによるサポートで、毎日たくさんの利用者があります。

*開所日 月・火・木・金・土 10:30〜15:30

詳しくは「どうぞのおいす」のページへ(PC版)


一時保育事業 こりすのへや

体調がすぐれない・・・
急用ができてしまった!!
最近育児に疲れている・・・
リフレッシュしたい!!
そんなお母さんのための「こりすのへや」。利用してお母さんも元気になってください!!

詳しくは「こりすのへや」のページへ(PC版)

つどいのひろば
 ぴーかぶー(高槻市つどいのひろば)

「どうぞのおいす」についで、高槻市からの委託事業として郡家新町に開所しました。
静かな住宅地の中にあり、広い空間を生かしたイベントにも取り組んでいます。

*開所日 月・火・水・木・金 10:30〜15:30

詳しくは「ぴーかぶー」のページへ(PC版)


2歳半からの子と親の遊びの会
 CANちゃんくらぶ

〜素敵な親子の時間を過ごしませんか〜
CAN(かん)ちゃんくらぶは親と子の遊びの会です。
2歳半から3歳頃の好奇心旺盛な幼児とその親の遊びの会です。
時間に追われての子育ての中、子どもとお母さんがゆったりと向き合い、
一緒に遊び、過ごす時間を大切にしながら心と心を響かせあい
感性をはぐくむ豊かな環境の場を提供していきたいと思います。

詳しくは「CANちゃんくらぶ」のページへ(PC版)


親と子の劇場

幼児期は、親子にとってかけがえのない大切な時間です。
子どもたちにとってこの時代は、想像力や創造力などの豊かな感性が育つ時期です。
尊いこの時代を共に楽しみ、共に成長してほしいと願っています。

詳しくは「親と子の劇場」のぺーじへ(pc版)


大人の劇場

大人のための元気が出る素敵な作品を鑑賞します。

詳しくは「大人の劇場」のページへ


ステーションサポート隊
 大人の会 文化サロン

「こどもの文化を豊かにするには、まず大人がたのしまなくっちゃ!」
をコンセプトに、大人ならではの楽しい企画を考えています。


詳しくは「大人の会 文化サロン」のページへ


その他




information

NPO法人 
三島子ども文化ステーション

〒569-1123
大阪府高槻市芥川町2-11-11
TEL.072-685-2224
FAX.072-685-2224
はこちらへ