NPO法人 
三島子ども文化ステーション


本文へスキップ
最終更新日2020/5/7

NPO法人 三島子ども文化ステーションの
ホームページへようこそ

2001年7月27日より 番目のお客様です。

news新着情報  

最新の情報は、ページ最下部のfacebookからもご確認ください

状況によっては変更する場合があります 5/7更新

❁❁つどいのひろば「どうぞのおいす」・「ぴーかぶー」一時預かり「こりすのへや」 5月末まで閉室です

ステイホーム週間も終わりましたが、皆さんおうち時間、どのように過ごされましたか?
それぞれの家庭で工夫して、子どもとの生活を上手に楽しまれているお話をちらほらと聞きうれしく思っています。とても大変な2020年の春ですが、振り返ってみた時に、この困難の中で手にしたものがキッと!生かされるに違いないと確信しています。
さて、ご存知のように緊急事態宣言が延長され、高槻市つどいの広場も5月末まで閉室が続くことになりました。
またみんなに会えない日々が続き、本当に寂しく残念ですが、もうひとがんばりすることで今までの我慢が生かされると思い、今しばらくおうち時間を過ごしてください。

❁スタッフみんなでおうちで遊べる手作りおもちゃをたくさん作りました。
お散歩で近くを通りかかった時、ご自由にお持ち帰りください。
❁今後変更がある際は、WAIWAIカフェ・Facebookなどでお知らせします。NPO法人三島子ども文化ステーションで検索してくださいネ。
❁離れていても、親子の時間が元気いっぱい楽しいものであるようにいつも願っています。

Facebookでおうちで出来ること、手作りおもちゃの写真をupしています。

❁❁❁「どうぞのおいす」では
●日時 〜5月末日
●閉室
●➀絵本貸出し(4/16より中止) ②電話問合せ 今まで通り行います

❁❁❁「ぴーかぶー」では
●日時 〜5月末日
●閉室
●➀絵本貸出し(4/16より中止) ②電話問合せ ③電話相談 今まで通り行います。


❁❁❁一時預かり「こりすのへや」
●日時 〜5月末日
●閉室


2020年3月21日
どうぞのおいすぴーかぶーあそびのひろば
 

 
どうぞのおいす
 
ぴーかぶー
 
CANちゃんくらぶ
 
こりすのへや

 あそびのひろば 40周年記念事業
45周年記念事業
 親と子の劇場 大人の劇場  大人の会 


 台風接近等にともなう臨時休室について

台風時について
①午前9時の時点で、高槻市に『暴風警報』が発令された場合、休室します。
②開室している時に『暴風警報』が発令された場合、その時点より休室します。

大雨警報(浸水害・土砂災害)・洪水警報について
①午前9時の時点で、施設のある地域に『避難勧告・避難指示』が発令された場合、休室します。
 ※警報だけの場合は様子を見て開室・閉室を決定します。
②開室している時に『避難勧告・避難指示』が発令された場合、その時点で閉室とします。
 ※講座・行事も中止です。

地震について
①開室時に、震度5弱以上の地震が発生した場合は、休室します。
②開室している時に、震度5弱以上の地震が発生した場合、その時点より閉室します。
 ※講座・行事も中止です。

それぞれの警報などが解除され、施設の安全が確認できた時点から開室する予定です。
当日の開室状況は、ホームページ、Facebookでご確認下さい。


information



芥川地区公園一覧


賃貸対照表の公告

2018年度あゆみ   

NPO法人
三島子ども文化ステーション

〒569-1123
大阪府高槻市芥川町2-11-11
TEL.072-685-2224
FAX.072-685-2224

はこちらへ


 PC版