活動案内

どうぞのおいす(高槻市つどいの広場)

どうぞのおいす

公園に行く手軽さで立ち寄って欲しいのが子育てカフェ「どうぞのおいす」です。
部屋の中には、畳のスペースがあり、親子で絵本をみたり、おもちゃで遊んだりとゆっくり過ごせます。
スタッフは、子育ての経験のながいベテランママばかりです。
こんなこと聞いてもいいのかな、といったお悩みもみんなでおしゃべりしてみたらすっきりするかも・・・。お気軽におこしください。

*開室日 月・火・水・木・金 10:30~15:30 
 第2土AMパパとあそぼ! PMフリータイム 

*休み 土・日・祝・第2水


ぴーかぶー(高槻市つどいの広場)

ぴーかぶー

共に育ちあい、親同士が交流できる広場を目指し、お誕生会やお話し会などの行事も計画しています。
スタッフは親子のより良い理解者であり、日常生活の身近な相談相手でありたいと願っています。木のおもちゃが待っているぴーかぶーに遊びに来てください。

 

*開室日 月・火・水・木・金 10:30~15:30

*休み 土・日・祝


一時預かり こりすのへや

こりすのへや

ちいさいけれど・・・ 笑顔いっぱいの保育室!!
年齢も、預かりの時間も回数も、いろいろ違っていても初めて出会ったり、以前も一緒だったり・・・。
「こりすのへや」のつながりで、子どももお母さんも、素敵な笑顔が増えて欲しいと日々願いながら・・・
今日も、楽しみな一日が始まります!

 

 *月・火・水・木・金 10:00~16:00


CANちゃんくらぶ

~すてきな親子の時間を過ごしませんか~

2歳半から3歳ごろの好奇心旺盛な幼児とその親の遊びの会です。
時間に追われての子育ての中、子どもとお母さんがゆったりと向き合い、一緒に遊び、過ごす時間を大切にしながら心と心を響かせあい感性をはぐくむ豊かな環境の場を提供していきたいと思います。
*原則として火曜日 1年間を通した親子遊びの会です。

 

親と子の劇場

乳幼児期は親子にとってかけがえのない大切な時期です。
子どもたちにとってこの時代は、想像力や創造力など豊かな感性が育つ時期です。私たちは尊いこの時代を
共に親子で楽しみ、共に成長してほしいと願っています。



大人の劇場

子どもの育ちを応援しながら大人たちにも年に1~2回、日本の芸能や音楽、大人のための人形劇などを提供しています。


大人の会 文化サロン

こどもの文化を豊かにするにはまず大人が楽しまなくッちゃ!をコンセプトに、大人ならではの楽しい企画を考えています。
賛助会員になると、いろいろなご案内をお送りします。

詳しい手続きは、ステーション事務局まで。