CANちゃんくらぶ

~すてきな親子の時間を過ごしませんか~

 

CAN(かん)ちゃんくらぶは、親と子の遊びの会です。

2歳半から3歳頃のの好奇心旺盛な幼児とその親の遊びの会です。
時間に追われての子育ての中、子どもとお母さんがゆったりと向き合い、一緒に遊び、過ごす時間を大切にしながら心と心を響かせあい感性をはぐくむ豊かな環境の場を提供していきたいと思います。

 

CANちゃんくらぶお知らせ

  • 2021年度CANちゃんくらぶ参加者募集CANちゃんくらぶ募集
  • 2021年度の予定表(6/1更新)2021年度予定表

 

CANちゃんくらぶの活動内容 

ひろさんの造形
親子でいっしょにつくってあそぶ時間をたいせつにしたい・・・
ひろさんのオリジナル工作はCANちゃんくらぶだけで体験できます。
公園でダンボールにのびのびお絵かきも人気プログラム
講師 樫田ひろみさん(ひろさん)   
元夙川短大講師(造形担当)CANちゃんくらぶとともに24年。
描きたい、切りたい、貼りたいをひろさんのオリジナル工作で。
みんなでお外で遊ぼう!
いい季節には外で思いっきりあそびたいですね。
ご近所の公園にも新しい発見があるかもよ。
動物園への遠足、いもほりなどを計画中!です。
毎年大好評の外遊び・・・お弁当もって出かけましょうね。
秋:いもほり、動物園
リトミック
こどもはまず音を体で感じます。
音を感じ、体で表現する体験を、親子でしましょう
講師 榎本ひとみさん
平手浩美さんのあそびあれこれ
ふれあい遊び、ごっこ遊び、などこの時期の子どもたちは遊んで大きくなります。
講師 平手浩美さん   幼稚園、保育園、あそびのひろばのスタッフとして大活躍
おはなし、えほん、ボール遊び、わらべうたあそびなどひらてさんの引き出しはいっぱい。
みどうまるせんせいのクッキング
CANちゃんくらぶのクッキングは、混ぜて焼いてあっというまにできあがり。もちろんおいしい!おやこでおいしい体験をいっぱいしてね。
講師 御堂丸典子さん
みる
おやこで生の舞台を観ます。三島子ども文化ステーションのこだわりをぜひ体験して下さい。
2021/8/31(火) 鑑賞例会:人形劇「のほほんカーニバル」
2021/12/7(火) 鑑賞例会:音楽影絵「ねないのだれだ」
体操
心とからだと頭をひとつにしようおとなも子どもも、こころとからだをほぐしましょう
講師 おおがゆみこさん



活動場所
クロスパル高槻(6F多目的スタジオ)
生涯学習センター など
活動日時
原則として火曜日  10:30~12:00
参加対象
2歳半からの幼児と保護者(2歳半になったら親子でご参加ください)
定  員
親子で20組(10組ずつ2クラス制)
参加費
月額3,000円 (材料費別)

 

CANちゃんくらぶは、1年間通した親子遊びの会です。
日程、プログラムは変更になることがあります。